三室戸寺 〜あじさい寺〜

ふぅ〜
日本について1週間ちょっと経ち、帰国後やらなきゃいけなかったことも少しずつ整理がつき気持ち的にも余裕が出てきました。

先日の6月15日よりオンラインショップも再開し、スタートから早々多くの注文をいただき本当に嬉しいです!(毎回同じこと言っているのでボキャブラリー&表現力を増やしたいのですがシンプルに思うことがこれなんです。涙)

まだまだ販売は続いているのでみなさまショップの方もぜひご覧くださいね**
Online Shop

そして、この販売再開に合わせて着物が好きな女の子のためのコミュニティメディアKIMONO BIJINさんに弊ブランドのまとめ記事を書いていただきました。
こちらもよかったら♡→記事

さて、プライベートでは1週間のうち1日はなるべく京都らしいものを見よう、感じよう!ということでこの前の日曜日はあじさい寺と呼ばれる三室戸寺へドライブしてきました。

50品種1万株以上のあじさい園は圧巻でした!!生まれて初めてあじさい園というのを見たので感動しました。自然の織りなす色が繊細で絶妙でそれはそれは美しくって。

「この色の組み合わせ、色の変化の仕方、綺麗だな〜」とかずーっと観察していました。笑
実は今、”renacnatta”から派生した新ブランドを準備中でして。。。そのブランドデザインのキーとなる要素が「色」、そして「グラデーション」なのでかなり良いインスピレーションになり、自分の中では収穫大となりました。

あじさい見たいな〜くらいの軽いノリで行っていたのでこんなに勉強になるとは。笑
私にとっては花びら1枚1枚が色見本、
そして花全体、いや、あじさい園全てがカラーチャートのようでした。
(風情のカケラもない感想)

やっぱり家で作業だけではなく外に出てみるもんですね。

次の土日はどこへ行こうかしら。

三室戸寺 〜あじさい寺〜” への2件のフィードバック

  1. はじめまして!
    RENACNATTAサンのブログを偶然発見しました。わたくし(ヒゲのおっさん)もミラノ在住で京都にはしょっちゅう戻ってまして、かつ今はファッション関係で仕事してます。
    着物を使ったアイデアを実現させたのは素晴らしいですね!わたくしもぼやあと以前から思いつつ、単に着物持ってくるだじゃアカンしなあ、とただボヤくだけですから、うまくミラノに融合させる発想と実践力には脱帽です。
    これからしっかり注目しますね!

    いいね

    1. はじめまして!コメントに気づいておらず返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません…
      共通点がたくさんありびっくりです!今後どこかでお会いすることがあるかもしれませんね!
      どうぞよろしくお願いいたします。嬉しいコメントどうもありがとうございました。

      いいね

コメントを残す

